log

スイプリ最終回

01 30 *2012 | 同人

いい最終回でした。

「生きてたらいいこともわるいこともあるけどまあ、歌おうか!」
っていうのはなんか「サッカーやろうぜ!by 円堂守」っぽくて
ざっくりだけど好きなソリューションです。

響と奏はいい大人になるよきっと。
最後に突然変身シーンが入ったとき「えええw」ってなったけどw
なにかを倒すためじゃなくて未来に開いた変身は
普段の変身の「一時的に不思議な力を借りて問題解決能力を得られる」のとは違って
ひびかなエレアコの本質の成長の表現であったなあと納得しました。

ひびかながべったりなシーンがなくて正直ヲタ的には残念ではあったけど
ひびかながお互いに依存しあう期間が終了してそれぞれ独立した一個人になって、
その上で一緒にいられる関係になっていくんだろうなーと。
なれよ!!けっこんしろ!あ、もうしてましたね…すみません!

未完成の寄せ集めじゃなくて
完成品の一揃いになっていくんだなーと思いました。
suiteですね。いわゆる。
音楽的なたとえで話せたらよかったのですが音楽の知識がないのですみませんね。

まあ…ハミセイの未来のことだけはちょっと詳細に考えたくないですが…w
どうすんだ寿命とかどうなんだ

ところでスイプリ本在庫復活してた(しくみがよくわからない)

去年スイプリ始まって2,3話くらいでカーっとなって作ったなあこの本。
つーか響が奏を背負ってるキービジュアル的な絵見た時点で
6割くらいハマってしまってたよなー
思ったより奏の性格がアレなところとかもすごくよかったなあー
映画もよかったなあー
あー
一年楽しく振り回されたなあー
あー

10:48