log

めがねとちっこいの

06 10 *2012 |

ファイル 240-1.jpg

度が合わない

21:01

ながいやつ

06 10 *2012 |

ファイル 239-1.jpg

同じTシャツを支給し同じような髪型にしてくださいとお願いした場合

17:14

くろいやつ

06 08 *2012 |

ファイル 238-1.jpgファイル 238-2.jpg

クリスタのブラシの設定がなんかすげー複雑でむずい

19:27

色塗りの模索中です

03 02 *2012 |

色塗りがなんかよくわからないのでいろいろ模索しています

いままで二冊出させてもらった単行本の表紙は
色流してちょっとグラデ、みたいな感じでシンプルめ、
同人誌の方はエセ厚塗りだったりあっさり塗りだったりで、
ふらふら定まらずに塗ってるので…
私はいったいどんな塗りがしたいん!!!!!!????????
と思ったのでここ数日ちょっとイラスタの野郎をコリコリしています。

エロさとエロくなさのバランスをうまいこととりたいです
こってり塗りすぎると野暮ったいし、
塗らなさすぎは艶がないしでもうホント涙目というかんじです
線画がしっかりしてればあっさり塗りでも艶っぽくてエロいんですが
いかんせん…いかんせん…!!!!!!!

とりあえず試行錯誤中にできたものを置いておきます

ファイル 226-1.jpg

画像ファイルってどのくらいの大きさまで許されるのかしら

あと副産物(これもでかい)

ファイル 226-2.jpg


タバコの煙描き忘れてションボリ

20:00

あけ…おめ…

01 08 *2011 |

ファイル 171-1.jpg

超いまさらだけどうさぎさんをかきました
うさぎさんは茶色いのもかわいいよね

15:35

むかしかいたまんがのキャラだよ2

10 09 *2010 |

ファイル 157-1.jpg

デビュー前に描いたマンガのキャラたちその2です

右は左と同棲したいけどしてもらえないよ!
ラブラブなのにおかしいよ!
ある日左んちのベッドに長い髪の毛が落ちてたよ!
二人ともボブだよ!誰の毛これ!?
右は浮気を疑って、日曜朝に左んちの家の前で張ってたら
ロン毛の女がコソコソ出てきたよ!うわーんあんた何者!?
と思ったらヅラかぶった左だったよ!
実は左はコスプレ好きで、その日もイベントに出かけるところだったよ!
なーんだ!!早く言ってよ!!
誤解が解けたふたりは仲良くイベントへ出かけました おわり

という話でした

18:52

むかしかいたまんがのキャラだよ

09 30 *2010 |

ファイル 152-1.jpg

デビュー前にかいたまんがのキャラをひさびさにかきました
塾講師とJKです
ああ塾講師もJKじゃん!juku kousiや!!!!!!!!!!!

キャラと話は気に入っているんでいつか描き直したい

しかしひさびさにこのキャラかこうっておもって
原稿を見直してみたらちょっと直視できなくて動揺したよね…
手抜きしたわけじゃなくてそのときそのときは超必死でがんばって描いたんですよ
でもこの昔の絵を見て悶絶現象って一生続くっぽいですね オウフ

ちなみにほっとくとほんとにアシメボーイッシュ×巻き髪お姉さんしか描かないんですよ
自分でもびっくりします 何かの病気を疑います

19:58

2000年代の二次元女子事情に疎い

09 17 *2010 |

先日拍手で「ボカロってどうなの?」ってことをきかれまして
正直ボカロのことがさっぱりよくわからなかったのでわかりませんといったのですが
なんかわかりませんで済ますのもよくないと思ったので
あと先日友達にちょっと萌えどころを聞いたので

とりあえずよくわからないままに出力してみた結果

ファイル 149-1.jpg

ルカ?とかいう人の服が描ける気がしなかったので描かなかったよね
複雑すぎて私の処理能力を超えたよね

なんか結局よくわからなかったのですが
「長い髪の毛を描くのがすきな人は楽しいだろうなあ!」
と思いました

18:21

らくがきです

09 03 *2010 |

ファイル 146-1.jpg

マンガ風のらくがきです
前後とか設定とかせりふとかそういうのは全然考えていません

19:24

旧拍手絵だよ

07 18 *2010 |

旧拍手絵をおいておくよ

ファイル 135-1.jpg

ファイル 135-2.jpg

ファイル 135-3.jpg

13:38